▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都城市・関之尾滝で

家族ぐるみの付き合いをさせてもらっている近所の友人の古里を見に来ました。都城市高崎町出身の彼の案内による夫婦2組での宮崎・大分4泊5日の旅で、地鶏や温泉も楽しみです。


フェリーで志布志港に到着し、すぐに和牛繁殖を営む実家を訪ねました。約50頭の牛を見学し、和牛農家の苦労も直接聞いて現状を知ることができました。


今はごみごみした街に住む彼が、こんな気持ちのいい田舎で育ったということに驚き、うらやましくて「帰ったらどう」と言いました。彼のおおらかな性格は、ゆとりあるこの環境が育んだのだと納得がいきました。
この環境はぜひ大切に残してほしいですね。


関之尾滝では散策を楽しみ、幅が広く水量の多い滝と甌穴(おおけつ)群の美しさに感動しました。
大阪府柏原市・会社顧問 河本 健夫さん)