▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都城市・霧島ファクトリ-ガ-デンで

打楽器を調整、修理する仕事で鹿児島県鹿屋市の小学校を訪れ、帰りのフェリーまで時間があるので都城市まで車を走らせました。
テレビで「何でもそろう」と紹介され来たかったホ-ムセンターのハンズマンで買い物を楽しみました。


大阪には売っていない限定焼酎をお土産に買おうと、霧島酒造も訪れました。芋焼酎は関西でも人気で、私はいつも25度をロックでいただいてます。


仕事で西日本各地を回り宮崎にも何度か来ていますが、人がとにかく親切で食べ物が何でもおいしいですね。ス-パ-に鶏刺しが置いてあるのは衝撃ですし、たれや麺つゆの種類が異様に豊富なのも面白いです。


都城からはフェリーは志布志、宮崎どちらの港も利用できて便利ですね。
(大阪市天王寺区・会社員 瀬部 愛子さん)