▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮日会館で

宮崎山形屋で18日から23日まで開かれる「橿原と宮崎の物産展」のPRで訪れました。今年は宮崎市橿原市姉妹都市になって50周年。記念に宮崎の焼酎と、橿原の日本酒のセットを計50個限定で販売します。柿の葉ずしや奈良漬けなど食べ物はもちろん、アロマスト-ン作り体験などの催しも充実。この機会に橿原の魅力を堪能してください。


宮崎は3回目の来県。えれこっちゃ宮崎で踊ったときに、温かい声援を頂いたことが印象的。また、奈良県は踊りのある祭りが少なく、とても新鮮でした。


青島ビ-チパ-クにも行きましたが、海辺にあり、とてもおしゃれで雰囲気が良いですね。現代的なお店も多く、思う存分満喫できました。他県では味わえないので、観光客には喜ばれると思いますよ。
(奈良県橿原市・市観光親善大使「さらら姫」 辻村奈都子さん)