▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮日会館で

宮崎市の宮崎山形屋で23日まで開かれている「北海道の物産と観光展」のPRで来ました。私のイチオシは肉厚で脂が乗っているホッケの開き。大きいもので30㌢を超え、食べ応え十分。
21日まで北見デ-で「ペパーミントクッキー」などを先着100人に贈呈します。この機会に北見の名産を味わってください。


この時季でも、宮崎では紅葉が見られるということに驚きました。北海道はもう雪の中。魅力的なので「お薦め紅葉スポット」などを、積極的に発信しても良いのではないでしょうか。


北見は焼き肉店が豊富にありますが、鶏はザンギ(唐揚げ)で食べるので、焼くのは珍しいです。観光PRを兼ね「鶏ももの炭火焼き」などを北見のイベントで出品すれば、宮崎に行きたいと思う人も増えますね。
(北海道北見市・きたみ菊の女王 後藤 優帆さん)