▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

川南町運動公園野球場で

大阪医科大の医学部4年で、準硬式野球部の主将を務めています。4泊5日の夏合宿で川南町に入り、朝9時から夕方まで野球漬けの日々を送りました


九州での合宿は初めて。旅行会社の人に薦められ、川南町で行うことを決めました。実際に来てみると、ホテルと球場の距離が近く、室内練習場など設備も充実していて、練習に集中できる環境です。食事もおいしくて、社会人や大学野球チ-ムがキャンプを行うのも納得できます。


医大は実習が多く、部員はわずかな合間を縫って練習しています。生粋の野球好き集団だと自負しています。私も好きが高じて大学入学後に野球を始めました。
もうすぐ西日本大会や秋季リ-グ戦が開幕。川南町の皆さんに良い報告ができるよう全力で戦います。
(京都市南区・大学生 森 健さん)