▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎駅で

3月から在来線の旅をしています。北海道の稚内駅をスタートし、鹿児島県枕崎駅まで向かう途中で来県しました。宮崎に訪れたのは約20年ぶり。当時と比べ、宮崎駅がとても大きくなっていることに驚きました。


在来線に乗っていると、景色の変化を楽しむことができます。島根県などは、沿線にある木の葉が黄緑色でしたが、宮崎に近づくごとに深緑に。宮崎の暖かさを実感しました。また、宮崎は田植えがもう終わっていましたが、関西などは始まってすらいませんでした。季節感が異なり、まるでタイムスリップしているようで、面白かったです。


夜は電車から離れ、泊まるホテルの周辺を2時間くらい歩きます。久々の宮崎がどの程度変わっているのか楽しみです。
(千葉県船橋市・無職 新倉 成夫さん)

【宮崎県の名産品をご紹介!】
こちらから、どうぞ
↓↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/