▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎空港で

夫と2人でパワースポット巡りに来ました。レンタカーに乗って鹿児島県霧島神宮を皮切りに、宮崎県の鵜戸神宮高千穂神社、馬ケ背などを回り、各神社で御朱印を集めることもできました。


東九州自動車道がつながっているというので、日南市から高千穂町まですぐに着くだろうと思っていましたが、宮崎県の広さにびっくり。4時間もかかりました。ただ、途中に寄った道の駅の「フェニックス」と「都農」で、お目当てのチキン南蛮を食べることができて満足。タルタルソ-スの味の違いを楽しめました。お土産はもちろんチキン南蛮にしましたよ。


唯一残念だったのは、高千穂峡を訪れた際に大雨に見舞われたこと。次回は秋にボートに乗って紅葉を楽しみたいですね。
(大阪市旭区・会社員 古谷 真美さん)

【宮崎のチキン南蛮
お取り寄せはこちらから!
↓↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E+%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3%E5%8D%97%E8%9B%AE/?scid=sp_kwa_dsa311