▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日南市・飫肥城(おびじょう)観光駐車場

私と弟一家、母の7人で志布志市から足を運びました。気軽に来られる距離なので都城市は買い物、日南、串間市には遊びで訪れることが多いですね。
サンメッセ日南や鵜戸神宮で何度も遊んでいます。


今回の目当ては日南市の道の駅「酒谷」。徳島市の山間部出身の母がお気に入りの施設で、どこか懐かしく、故郷に似た雰囲気に浸れるようです。家族皆が好きなニンニクみそも無事に購入できました。子どもたちは敷地内の大きな滑り台がうれしかったようで、何度も滑っていました。


志布志鹿児島県内ではイチゴの生産が盛んな地域です。宮崎県から買いに来てくれる人も多いですよ。私たち一家が育てている「さがほのか」は甘くておいしいので、食べにいらしてください。
鹿児島県志布志市・農業 福元 芳文さん)

◆宮崎のお菓子、スイ-ツ◆

http://event.rakuten.co.jp/smart/sweets/topics/naazuro/?l-id=www_SP_category/sweets_eventSlider