▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

串間市・レトロ路面電車前で

初めて九州に来て、大分県別府市から大分、臼杵市、宮崎、串間市ヒッチハイクをしながら旅をしてきました。東京は行ったことがあるのですが、とてもストレスを感じました。宮崎は何だかリラックスできる空気がありますね。


2年前から旅をしていて、もう80カ国以上を回りました。目的は、世界のすべてを見ていろんなものを食べて、そしてほんの少しインターネットを見ない生活をしたかったからです。


カナダでは日本料理のレストランで働いています。日本食はしょうゆにみそ、納豆、梅干しまで何でも大好き。


あと数カ国訪れたら旅を終えようと思います。これまで見た国の中でも、日本の風景の美しさに心ひかれます。串間でも友達ができ、うれしいです。
(カナダ・ビクトリア市 シェフ ベニ-・ウェンさん)