▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

延岡市・ホテルメリ-ジュ延岡で

延岡ロ-タリ-クラブ(RC)の青少年留学生として2年前に延岡星雲高校に留学していました。今回、再び来日がかない、RCの会員宅に母と2人でお世話になっています。


前回は、日本語だけでなく、日本の文化や風習も学べたことで、人間性を豊かにすることができたと思います。さまざまな経験をさせてもらった延岡の地をまた踏めることは本当に幸せで、古里に帰ってきたような気分です。


滞在中は延岡を起点に、県北や関西方面の観光を楽しみました。高千穂峡や寺社仏閣などのスポットを訪ね、初めて来日した母も日本の伝統を満喫したようです。リヨンは大都市なので、自然に恵まれた宮崎がとても新鮮です。美しい風景は何物にも代え難い財産ですね。
(フランス・リヨン・大学生 ジャカン・マトン・アリ-ンさん)