▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日南市北郷町・NPO法人「ごんはる」で

地方の農業を学ぼうと、日南市北郷町で農業体験をするため初めて宮崎を訪れました。暖かな南国を想像していましたが、朝夕は意外と冷え込みますね。


体験初日、食卓に上がったのは宮崎名物のキンカン。見るのも初めてで食べ方が分からず、ヘタを取り皮をむいて食べようとしたら、同席していた地元宮崎の大学生に「何やってるの」と笑われてしまいました。


思い切って皮ごと食べましたが実は甘く、ほろりとした柔らかい皮の苦みがアクセントとなって、手が止まらないおいしさでした。


この後は友人2人で日南から北上しながら九州観光を満喫するつもりです。今回は暖かな農家の皆さんの思いに触れた日々でした。また帰ってきたい町です。
仙台市青葉区・大学生 小倉 真紀さん)

【宮崎キンカン
↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%8C%E7%86%9F%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93+%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%BE+%E5%AE%AE%E5%B4%8E/100246/