▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・ANAホリデイ・インリゾ-ト宮崎で

4日間の家族旅行で訪れました。東京や大阪は行ったことがありますが、宮崎は初めて。直行便で3時間程度なので、とても身近に感じました。


宮崎の良さは食べ物のおいしさでしょうか。刺し身やチキン南蛮、宮崎牛ステ-キなどを楽しみましたが、どれも絶品で驚きました。


ただ日本語の案内が多く、事前にほとんど情報を収集できなかったのは残念。英語でレストランを紹介するホ-ムページなどが充実するといいですね。


全体的に静かで落ち着けるのも魅力。鵜戸神宮や青島の浜辺も人が多すぎず、ゆったりと観光できました。大挙して来るようになると困りますが、「静けさを楽しめる街」としてPRすれば、都会の人は魅力的に感じると思います。
(香港・団体職員 キキ・ウォンさん)