▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

宮崎に来るのは、中学の修学旅行以来約50年ぶり。
近所に住む方たちと4人で訪れました。


まだ子どもだったせいか、中学生のころの記憶だと、とても広大な印象だった鬼の洗濯板は、久しぶりに見ると小さく思えました。また宮崎は昔、新婚旅行のメッカといわれていましたが、今は青島周辺の店は減り、さみしい感じがしました。


ただやはり宮崎だな、と思うのは気候の暖かさ。2月とは思えないほど気温が高く、南国ム-ドがありますね。また食べ物もおいしい。肉巻きおにぎりや地鶏を食べましたが、お肉がやわらかくて、大満足です。


今回は1泊2日の間に宮崎、日南市しか回れません。次回は都井岬などもっと観光地に行ってみたいですね。
(福岡県みやま市・自営業 馬場 俊博さん)