▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅東口で

保険代理店を経営しており、同業者との勉強会や視察のために来県しました。
宮崎を訪れたのは、物心ついてからは初めてです。宮崎市青島の「鬼の洗濯板」をバックに、家族と撮った幼い頃の白黒写真が実家にあるので、恐らく一度は来たことがあるのでしょう。


鹿児島までは新幹線で、そこから日豊線に乗り換えました。移動時間が長く少々不便さを感じましたね。
JA職員として保険を扱う業務に携わっていましたが、お客さまと一生のお付き合いがしたいと考え、独立しました。困った時に力添えができ、喜んでいただけるのがうれしいですね。


実家は代々続く漁師の家。ここ数年は、月の半分ぐらい漁にも出ています。
瀬戸内海の魚も宮崎と同じぐらいおいしいですよ。
(岡山県備前市・自営業 坪本 貞則さん)