▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

延岡市・カルチャープラザのべおかで

短大時代の友人との再開と観光を兼ねて来県しました。卒業して30年近くたちましたが、いつでも気軽に連絡を取れる貴重な友人。
5年ぶりに元気な姿を見られて安心しました。


楽しみにしていたのが高千穂峡。神社仏閣を巡るのも好きなので、宮崎に来る前からガイドブックで予習してきました。現地では雪が舞っていたのに驚きましたが、雪景色の高千穂峡も趣があって、神秘的でしたよ。


お酒に目がなく、旅先ではいつも地酒を味わいます。普段は日本酒派ですが、宮崎は焼酎が有名ですので、いろんな銘柄を試してみたいです。


友人もですが、九州の人は情に厚いイメージ。話し言葉も親しみやすく、初対面でも距離がぐっと縮まりますね。
(東京都東村山市・自営業 元村 幸子さん)