▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・生目の杜運動公園で

大学時代の友人と2人で、福岡ソフトバンクホ-クスのキャンプを見に来ました。宮崎は運転免許の取得に合宿で来て以来2回目。青島にも行ってみたいのですが、宮崎はレンタカーでないと観光は不便なので、ペーパードライバーの私は少し不安です。


ホ-クスキャンプは宮崎グルメが堪能できるホ-クスビレッジなどお店も充実していて、肉巻きおにぎりを食べました。宮崎の前に沖縄でも他球団のキャンプを見ましたが、ホ-クスは一番活気がありますね。


人の温かさも感じました。空港でサインボールを買った際にはスタッフがバス停まで案内してくれ、運動公園では、選手に近づける場所をわざわざ教えてくれた人も。おかげで念願の東浜巨投手にサインをもらうことができました。
(東京都大田区・会社員 菊地 加奈さん)