▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日之影町・道の駅「青雲橋」で

美郷町西郷地区のダム工事現場で働いており、移動中に日之影町の道の駅に寄りました。同町の魅力は渓谷に架かる橋。橋から谷間を見るより、横から橋を見て谷の深さを感じるのがお薦め。観光客向けに見学スポットを整備してもいいくらいですね。


廃校を利用した工事現場の宿舎では、地元の人が清掃などの仕事に携わってくれ、日向市方面の協力会社にも助けられています。いろいろな県に仕事で行きますが、これだけよそ者を受け入れ、優しくしてくれる地域はないと思いますね。


東九州自動車道の開通など道路事情も良くなっていて、新幹線がない不便さも感じません。福岡でも宮崎産の地鶏やミカンをよく味わっており、実際の距離よりも身近な県と感じています。
(福岡市博多区・会社員 竹中 玄さん)