▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

医療関係の講演をするために大分県を訪れ、その休みに妻と観光に来ました。
宮崎は学会などで訪れたことがありますが、観光は初めて。大分からレンタカーで東九州自動車道を通りましたが、県境付近のトンネルの多さに驚きました。


日南海岸を主に回りました。あいにくの曇り空でしたが、道沿いに並ぶフェニックスが南国らしさをさらに引き立てて絶景。茨城の海岸沿いは平らで砂浜が多いのですが、宮崎にはさまざまな形の海岸線があり、面白いですね。


日南市の鵜戸神宮は、岩の中の神社のたたずまいが圧巻。事前にインターネットで調べるまで知らなかったので、もっとPRすべきだと思います。次は、路面の凍結が心配で行けなかった高千穂町を訪れてみたいです。
(茨城県牛久市・会社役員 金村 茂さん)