▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市のシェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

自由気ままな旅行で訪れました。2000年ごろに初めて来県して以来、知り合った人の温かさが気に入り、何回も来ています。


宮崎ではニシタチでよく飲んでおり、知り合った地元の人も大勢いて、彼らがお薦めする居酒屋やバ-で飲むことが、一番の楽しみになっています。全国を旅行していますが、ここまで受け入れてもらったのは初めて。施設やイベントを充実させるのも良いですが、観光客を温かく迎える人柄こそが、また来たいと思う重要な要素になりますね。


情報発信は少し足りないかなと感じます。あまり知られていない小さい酒蔵やカツオの名店など、どんどん積極的にアピールすれば、リピーターだけでなく宮崎に足を踏み入れる人も増えると思います。
(神奈川県藤沢市・会社員 溝部 広志さん)