▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

西都市・西都原ガイダンスセンターこのはな館で

年末年始を利用し、夫と車で観光中。友人が住んでいるので、宮崎市へは高速道路に熊本インターチェンジ(IC)から宮崎ICまで乗ってよく来ています。


今回は西都市のウナギ店が目当て。人吉ICで降りて国道を東進。一ツ瀬川沿いの風景が美しく、紅葉の時季も来たいと思いました。


ウナギは身がしっかりしていておいしく、一緒に出てきた呉汁も、独特の食感がくせになりそうな味。夜は地鶏を食べて、宮崎グルメを満喫するつもりです。


熊本地震、台風など今年は九州全体が受難の年でした。私たち夫婦の地震被害はさほど大きくありませんでしたが、大災害を通じて普通であることのありがたさを痛感しました。来年は良いニュースがあふれる年になればと願っています。
(熊本市中央区・会社員 田川 香織さん)