▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・シ-ガイアスクエア1で

Jリ-グの横浜F・マリノスのキャンプで訪れました。宮崎市は冬でも暖かく、トレーニングには最適の環境で、毎年来るのが楽しみになっています。


別チ-ムに所属していたときは綾町がキャンプ地でした。グランドの芝はきれいで、宿泊施設には温泉も完備。近くに遊ぶ所もないため、練習に集中できました。Jリ-グクラブの滞在中に、小学生の合宿や大会などを行うと、触れ合う機会も増え、お互いに楽しめると思います。


食べ物が充実しているのも宮崎の良さですね。特に西都市で食べたウナギは脂がのっていて、抜群のおいしさでした。県外からは、西都にウナギのイメージはあまりなかったので、もっと積極的に発信すれば、観光客に喜ばれるのではないでしょうか。
(横浜市・プロサッカー選手 下平 匠さん)