読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

「港あおしま」新装再開

宮崎市漁協(矢部廣一組合長)の直営レストラン「港あおしま」が1日、約2カ月ぶりに再開した。

9月の台風の影響で、建物に雨漏りが発生し改修工事のため休業していた。

リニューアルを記念し、今月11日までイセエビなどを割安で提供するフェアを実施している。

青島漁港内にある同レストランは、9月に宮崎県を直撃した台風16号で屋上の防水シ-トが飛ばされ、雨漏りするようになったことなどから、同月末から休業。1千万円をかけて天井の改修や壁紙、床の張り替えを行った。

同レストランは、青島や内海どれの新鮮な海産物を味わおうと、週末には200人以上の客が来店。さらに、休業期間がイセエビ漁の最盛期と重なったため、市内外から問い合わせも多かったという。

同漁港の細元睦生参事は「明るくきれいになった店内で、おいしい食事を楽しんでほしい」と話している。

フェア期間中は、1日20食限定で通常5200円のイセエビ活(い)き造り定食を4500円で提供するほか、隣接する直売所でレストランのレシ-トを見せると、鮮魚が10%引きで購入できる。
月曜定休。午前11時~午後2時。 電話0985 (65) 1044。