▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日向市・村上雅彦さん方で

昨年に続き、2回目の日向訪問です。神話に興味があり、大御神社を参拝。海に面しているため、太陽の光が水面にきらきらと反射する景色がきれいでした。
天照大御神(あまてらすおおみかみ)を祭る神社から眺めると、格別な思いがしますね。


アロマテラピストの資格を持っています。旅先では、その地域ならではのアロマオイルを見つけるのが楽しみの一つ。日向の道の駅でクスノキのオイルを買いました。樹木の香りの中に、レモンのようなフル-ティーさがあります。クスノキから抽出したオイルは珍しいと思うので、全国的に広めると人気が出そうです。


宮崎には神話ゆかりの場所がたくさんあって、なかなか見尽くせません。今度は日南市の鵜戸神宮にも行ってみたいです。
(千葉県山武市・アロマ、ヨガインストラクター 小高 公美世さん)