▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・シェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

熊本市に住む93歳になる母と2人で、高速バスで宮崎に来ました。母とは年に1、2回旅行をしていて、宮崎は大学生以来約45年ぶり。ちょうど新婚旅行ブ-ム終盤だったと思います。


宮崎市青島神社は、その時よりも橋や参道が整備された印象。日南市の鵜戸神宮は、絶壁の洞窟内にありながら、雄大な日向灘を臨む姿が圧巻でした。パワースポットが充実しているので、そのことをもっと全国にPRすべきですね。


JR宮崎駅の新しいレストラン街でマグロの鉄板焼きを初めて食べましたが絶品。
車の運転ができない私としては、宮崎市内を徒歩で巡るガイドブックなどがあると、もっと楽しめるかと思いました。これから江田神社も参拝するつもりです。
(東京都港区・主婦 新美 まりさん)