▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

わが町散歩

高鍋町
蚊口浦地区《4》
『あんな場所、こんな人』

機器整備で品質守る
【南九州化学工業社員
田原 僚士さん(21)】

肥料製造会社の南九州化学工業に入社し3年目。宮崎工業校電気科で高鍋にゆかりはなかったが「農業を通じたうるおいある地域社会づくり」という同社のスローガンに引かれ、一生の職場に選んだ。


製造部で主に工場機器の点検・保全を担う。顧客第一の高品質は設備を常にベストな状態で稼働させることが生命線。「毎日試行錯誤し対応するのはやりがい。資格を取得し経験を積み、社に貢献したい」と笑顔で話す。

【取締役製造部長の松本繁樹さん(58)】
朗らかな性格で誰からも好かれ、着実に知識を吸収し技能を高めている。成長が楽しみ。

ー続くー。