▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

日南市飫肥・小村記念館で

宮崎市在住の知人に会いに来県しました。25年ほど前に日南海岸を旅行したことがありますが、日南市内を訪れたのは初めてです。


日南は広島東洋カ-プのキャンプ地というイメージでしたが、城跡があるという飫肥に連れてきてもらいました。昔ながらの石垣造りなど、江戸時代にタイムスリップしたような城下町の町並みに感動。こんなに趣深い地域があるとは知らず、いい意味でショックを受けました。飫肥のすばらしい魅力をもっと全国に発信すべきだと思いますよ。


飫肥城の由緒施設の入館料や土産などの引換券が付いた「あゆみちゃんマップ」を手に城下町を散策。
人気の寝具店ではお札入れを入手できたので、母へのお土産にするつもりです。

新しい宮崎の姿を発見した旅になりました。
(埼玉県川越市・公務員 橋本 和子さん)