▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市のシェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートで

遅めの夏休みで宮崎市内に1週間滞在しています。宮崎は初めて。
青島地区は世界的なリゾート地・タイのプ-ケット島などに引けを取らない立派なビ-チが広がり、人も少なく静か。
ゆっくりと過ごすには最適な場所だと感じました。


プ-ルにも入ろうとしましたが、ホテルの施設などは8月までの営業で、少し残念でした。車を使わずに滞在する人のために、ホテルや周辺にアクティビティ施設を増やしたり、平日も観光バスを充実させたりすればいいと思います。


日南市にも足を延ばしてみました。飫肥地区は通りがきれいに整備され、城下町の雰囲気が保たれていますね。外国人は日本の神社や古い街並みなどが好きなので、海外にもさらに発信していくべきです。
(東京都練馬区・主婦 石川みさえさん)