▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅前で

店や会社のロゴマ-クなどをデザインする仕事の関係で宮崎に2週間ほど滞在しました。

ロックバンドが演奏するライブハウスを訪れましたが、予想以上に技術の優れたグループが多くて驚きました。チケットも安く、東京や大阪では、倍くらいの値段でもおかしくありません。ただ、その割に、あまりお客が入っておらず、寂しい印象でした。PRをもっと工夫すると良いのではと思います。

休日に一番街を歩いていて、目に留まったのが、アクセサリーショップのライトアップ。道路に店名が照らされる仕組みで、とてもきれいでした。若草通りを含めて、中心地に少し元気がない感じがしますが、このようなお店が増えれば、若者も集まり、活気づくのではないでしょうか。
(沖縄県北谷町・デザイナー 仲本 琴絵さん)