▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市若草通りで

夏休みを利用して、レンタカ-で九州を一周しています。宮崎は2泊3日でスイ-ツを中心に食べ歩きを楽しみました。


一番は青島で食べた「黒糖味のういろう」。もちもちとした食感と、口に広がる絶妙な甘さが忘れられません。ほかにも「なんじゃこら大福」や「マンゴーパフェ」などを堪能。クレジットカードを使える店が少ない点は残念でしたが、宮崎でこんなに甘い物を満喫できたのは予想外でした。


趣味がトレーニングで、旅行中も少し体を動かしていますが、県総合運動公園の充実した設備に驚きました。ランニングに適した広大な園内で、筋トレの機械も豊富。プロ野球チームが多く訪れるのも納得です。
宮崎で練習を積んだ人がオリンピックで活躍する日も近そうですね。
(横浜市緑区・会社員 湯澤 一哉さん)