▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

綾町・綾川荘で

靴やゴムプラスチック製品などを製造する会社に勤めています。今回は関連会社のある綾町を10日間の出張で訪れました。


綾には3月にも出張で来ていますが、その前は23年前。街中の店舗などは様変わりしましたが、雄大な自然は変わっていないと思います。虫の鳴き声に耳を傾け、朝の新鮮な空気を吸うと、1日の仕事へのやる気も出てきました。


おいしい食べ物が多いのが宮崎の魅力ですね。宿泊する綾川荘ではアユの塩焼きや冷や汁に舌鼓を打ちました。日向夏ミカンが大好きなのですが、首都圏ではなかなか手に入らないのが残念。ぜひ関東でも販売してほしいと思います。


広島県福山市出身で広島東洋カ-プの大ファンです。春には、日南市のキャンプを見に行きたいですね。
(千葉県松戸市・会社員 小林 輝彦さん)