▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

都城市・霧島ファクトリ-ガ-デンで

小林市に嫁いだ妹の家族に会うため、母と2人で来ました。遠いけれど、かわいい孫の顔が見たいですから。


来県はもう8回目くらいですが、今回初めて霧島酒造を訪ね、工場見学もしました。焼酎造りを体験でき、素晴らしい所ですね。
もっと早く来ておけばよかったですね。大の芋焼酎好きで、船橋で一番「赤霧島」を飲んでいる男だと自負しています。焼酎と小林市のチ-ズまんじゅうをお土産に買います。


安くておいしいものが豊富な宮崎ですが、中でも鶏の刺し身をいつも楽しみにしています。関東でこれだけ新鮮な鶏を安くで食べることはできませんから。

一つ残念なのは、民放テレビのチャンネルが二つしかない点。どうも不便に感じます。
(千葉県船橋市・ 会社員 竹内 太郎さん)