▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

三股町・JR三股駅で

福岡市を拠点に活動している劇団「万能グロ-ブガラパゴスダイナモス」に所属しています。三股町で開かれた演劇フェスティバル「まちドラ!」に参加するため、1週間ほど滞在しました。


参加は2回目で、今回は町民が出演する朗読劇の演出を手掛けました。町中心部の公民館などで劇が披露される「まちドラ!」は、参加すると街全体がまるで芝居の世界になったような体験が味わえますね。


加えて、会社員など一般の方も出演していて、町民一人一人が参加し主役になれる点が魅力ではないでしょうか。あとは、面白さを町外の方々にもっと知ってもらえるといいですね。


私たちの劇団は来年1月、三股町立文化会館で劇を上演する予定です。ぜひ見に来てください。
(福岡県志免町・脚本家、演出家、俳優 川口 大樹さん)

【日本一ジュ-シ-でおいしい宮崎牛
お取り寄せはこちらから!
↓↓↓
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E7%89%9B/110428/