▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

川南漁港で

「川南の四季を食べる会」に参加しました。四年前に五木村役場の地域づくり担当になったのがきっかけで交流がスタート。「食」をテ-マに第1次産業の関係者が集うイベントは、地方創生に向け、画期的な取り組み。ここで学んだことを村の祭りで採用し、活性化を目指しています。


川南町を訪れるのは4回目。五木村は山に囲まれているので、海があるのがうらやましい限り。料理のバラエティーが豊富で、食事で新鮮な海産物を見ると胸が高鳴ります。やはり宮崎県は食材の宝庫ですね。



五木村は熊本地震による被害は少なく、県内のほかの自治体を支援する立場です。それでも川南町から多くの支援があり、熊本県民として感謝しています。早期に復興し、宮崎の方々を熊本に迎えたいと思っています。
(熊本県五木村・公務員 豊原 佳奈さん)

【宮崎県の名産品をご紹介!】

http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/