▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎市民文化ホ-ルで

台湾の約10大学、55人で構成する吹奏楽の楽団で、フル-ト奏者として活動しています。今回はメンバー42人で、来県して「みやざき国際ストリート音楽祭」でパレード演奏などを行い、「台湾・宮崎交流演奏会」では宮崎の中、高校生らと共演しました。


パレードでは沿道に大勢の方が来ていて、気持ちよく演奏することができました。台湾では、道路を歩行者天国にしてコンサートを行うことはほとんどないので、街を挙げて音楽の催しに取り組んでいる宮崎は素晴らしいと思います。


観光で訪れた「サンメッセ日南」は、モアイ像が並ぶ美しい景色が印象的でした。中国語で「復活節島」と書く「イ-スター島」を連想しました。宮崎は人も景色もおいしい食べ物も全て魅力的ですね。
『台湾新北市・大学生 黎(リ―) 祖均(ズ-チン)さん』

【宮崎県の名産品を紹介!】
↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/