▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅前で

ホテル業界への就職を目指し、専門学校に通っています。宮崎市シェラトン・グランデ・オ-シャンリゾートであったインタ-ンシップに参加するため、2週間滞在しました。


主にフロントでの接客や客室の清掃チェックなど基本を学びました。休日にはインタ-ン仲間と青島を観光。忘れられないのが鬼の洗濯板で、自然にできたとは思えないくらい本物そっくりで驚きました。


空き時間には市内の宿泊先を自転車で巡って、気分転換もしました。博多駅周辺と違い、中心部でも高いビルが少なく、風が全身を突き抜けるよう。
暖かい時間帯に走ると、リラックスできました。


初の宮崎で不安でしたが、プロの技を見てホテル業界への意欲が高まり、充実した時間になりました。
(福岡市博多区・専門学校生 豊川 真以さん)


【宮崎の名産品を紹介!】
↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/area/miyazaki/