▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮日会館で

宮崎市の宮崎山形屋で9日から15日まで開催する「第8回大新潟展」のPRのため来県しました。九州に来たのは初めて。気温が高く、空港から出て植物を見て南国みたいだと思いました。海に行きたくなるような雰囲気ですね。


長岡市は和菓子を中心に出店。水あめのようなとろりとした食感の「飴もなか」や、日本三大銘菓の一つ「越乃雪」があります。私が特に好きなのは「笹だんご」。ヨモギをあんで包んだ和菓子でボリュ-ムがありますが、何個でも食べられるおいしさです。



今回初めて佐渡特集をします。佐渡の港で水揚げされた新鮮な魚を使ったすしが手ごろな価格で食べられます。甘酒や油揚げ、おにぎりなども並んでいます。ぜひこの機会に新潟に興味を持ってください。
新潟県長岡市・越後長岡雪の女王 松井 莉奈さん)


【スイ-ツ、お菓子】
↓↓↓
>>http://event.rakuten.co.jp/smart/sweets/topics/naazuro/?l-id=www_SP_category/sweets_eventSlider