▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮日会館で

宮崎市の宮崎山形屋で25日まで開催する「橿原と宮崎の物産展」のPRのため来県しました。神武天皇にゆかりがある奈良県橿原市宮崎市姉妹都市で物産展は22回目。両市の飲食店や工芸店など49事業所が出展しています。


奈良県産のイチゴを使った「あすかルビ-タルト」や、柿の葉ずしなどお薦めはたくさんあります。日本酒バ-のほか和紙すきといった工芸体験教室もあるので、子どもから大人まで幅広く楽しめる内容になっています。


昨年夏には宮崎市の「まつりえれこっちゃみやざき」に参加し、観光もしました。奈良県は海に面していないこともあり、青島の海の美しさに感動しました。


今年4月には橿原神宮で春の神武祭があり、約2千人によるパレ-ドや神宮内のライトアップが行われます。ぜひ遊びに来てください。
奈良県橿原市・市観光親善大使「さらら姫」 竹上 有香さん)

◆宮崎スイ-ツ特集◆
こちらからどうぞ。
↓↓
http://event.rakuten.co.jp/smart/sweets/topics/naazuro/?l-id=www_SP_category/sweets_eventSlider