▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

高千穂町・高千穂峡で

母と高千穂観光に来ました。高千穂神社、天岩戸神社、高千穂峡などを巡りました。中でも印象的だったのは高千穂神社で夜見た観光神楽。「戸取」の舞は迫力満点で、アマテラスオオミカミが天岩戸から出てきたのにも納得。神楽は日本の良さを象徴する大切な伝統と感じました。


今は湯布院に住んでいますが、出身は福岡。福岡や関西、関東の友人に聞いても高千穂は有名です。場所やアクセス方法があまり知られておらず、「どうやって行けばいいの?」という声もありますね。交通手段のPRに力を入れてもいいと思います。


高千穂峡のボ-トはこぐのが不安で乗れずじまい。こげる人も一緒にいれば良かったです。峡内はひんやり寒かったので、今度は夏に涼みに来たいですね。
大分県由布市・ 認定看護師 泉 美沙子さん)

『アクセス』
1、宮崎空港からは電車なら、日豊線宮崎駅経由で延岡へ。バスは宮交シティ(バスタ-ミナル)に行き、そこから延岡行きにのり、路線バスで高千穂へ。
詳しくは宮崎交通(株)にお問い合わせください。
楽しい旅を!!

■全国のお取り寄せ肉コレクション

こちらからどうぞ。
http://event.rakuten.co.jp/smart/food/meat/?l-id=www_SP_category/food_eventSlider

★Itokeiニュ-ス★

https://exp-t.com/cont/expa/worker/