▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・宮崎ブ-ゲンビリア空港で

京都府に住んでいた20年前に出会い、今はそれぞれ国富町熊本市に住んでいる友人2人と熊本空港で合流し、4泊5日の日程で熊本、長崎、宮崎の3県を観光しました。


都城市母智丘(もちお)公園では、満開の桜がピンクのトンネルをなしている光景がとてもきれいでした。天気も気温も歩いて回るのにちょうど良かったです。


野菜の中でも特に宮崎産のキュウリが大好きなのですが、友人の兄弟が育てたものはみずみずしくシャキシャキとした歯応えがありました。素材の味がしっかりして、都会産よりも新鮮でした。


今回は友人に車を出してもらえたのでスムーズに観光することができましたが、電車の本数や路線が増えれば、もっと観光しやすくなると思います。
(兵庫県宝塚市・介護士 小野 冨美枝さん)