▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

えびの市・道の駅「えびの」で

モトクロスバイクの元ライダーです。大会観戦のため、車で全国を巡っています。今回は熊本県であった全日本選手権を見学後、帰り道で観光を楽しもうと思い、初めてえびの市に来ました。


自然に囲まれたコ-スを自分なりのル-トを見つけて制覇するのがモトクロスの魅力。20歳でバイクに乗り始め、数多くの大会に出ましたが、けがで引退し、今は大会運営や観客としてレ-スを楽しむ日々です。


えびの市では、加久藤のル-プ橋できれいに咲き誇っていたヤマザクラが印象的でしたね。えびの高原にも足を延ばしたかったのですが、天候に恵まれず断念しました。霧島連山の景色を楽しみにしていたので名残惜しいですが、来年訪れたときの楽しみに取っておこうと思います。
(兵庫県伊丹市・公務員 山本 勝美さん)