▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・JR宮崎駅付近で

学生最後の思い出をつくろうと、自転車で日本一周をしている途中です。鹿児島県から都城市に入り、北上しました。


宮崎で驚いたのは、野生動物の多さ。都城市の野球場で休息していたら、猿の集団が現れ、けんかしたり、威嚇し合ったりして、その迫力に思わず見入ってしまいました。オオバンという都会であまり見かけない鳥なども目撃。自然のある宮崎ならではで、動物好きには喜ばれそうですね。


残念だったのは、宮崎市サッカー日本代表の試合を見ようと、テレビのあるカフェを探しましたが、どこに行っても見られなかったこと。見られる番組が少ないこともそうですが、スポーツバーなどがもっと充実すれば、みんなで観戦しながら仲良くなれる機会も増えると思います。
(相模原市南区・大学生 彦根 佳祐さん)