▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

新婚旅行で来て以来、40年ぶりに訪れました。いつかもう一度来たいと思っていたので、妻とゆっくり旅をすることができてうれしいです。


妻とは家が近所で同い年。小、中学校で同じクラスの時期もあり、今年で結婚40周年を迎えます。 夫婦円満の秘訣(ひけつ)は互いにあまり干渉せず、言いたいことを言うこと。同じ時期を生きているので、話が合うのもいいですね。


参拝した青島神社は昔と比べると商店街のにぎわいがなく、懐かしさの中に寂しさを感じました。鵜戸神宮では運玉が入ったので、良いことがありそうです。


食事は初めて宮崎牛を堪能。街の中で見掛けた旗が気になり、焼き肉を食べてみたら脂が甘くておいしい。初めて食べる味で、大満足でした。
(山口県下関市・会社員 吉成 弘文さん)