▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

都城市で開かれている「都城弓まつり全国弓道大会」に出場するため、チ-ムメ-ト2人と共に初めて訪れました。レンタカーを借り、大会前に日南海岸沿いを観光しました。日南市のサンメッセ日南などを巡り、都城市に向かいます。


宮崎市青島神社を参拝し、大会での優勝を祈願しました。南国感のある亜熱帯植物の森や貝殻でできた砂浜、鬼の洗濯板が広がる奇妙な海岸線など神奈川県の海にはない景色に心引かれました。あいにくの雨模様で、海の青さや温暖な気候を満喫できなかったことが少し残念です。


宮崎での楽しみの一つがおいしい食事です。本場の地鶏の炭火焼きは必ず味わいたいと思っています。またマンゴーなど特産のフル-ツ類も楽しめたらいいですね。
(川崎市幸区・会社員 本部聖夜《もとぶまさよ》さん)