▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」でで

妻とゆっくり旅行を楽しんでいます。宮崎にはサ-フィンをするため年に何回か訪れていますが、2人で来るのは約30年ぶりです。


サ-フィンの場所は宮崎市の木花や青島方面。宮崎の海は波がコンスタントにあって、気候も暖かく、サ-フィンには最適な場所ですね。宿泊は青島にある民宿。近くの飲食店で、地鶏の炭火焼きを焼酎と合わせて食べるのも楽しみにしています。


家族と高千穂町諸塚村などにも行ったことがあり、高く連なる山並みに圧倒されました。宮崎は開けた海だけでなく、山も豊かなんだと思いました。


青島神社に立ち寄り、これからは時間があれば日向市にも足を延ばす予定。また近いうちに、サ-フィンをしに来たいですね。
(長崎県大村市・公務員 大場 賢一さん)