▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」でで

会社の福利厚生制度を利用し、妻、娘と3人で1泊2日の観光旅行に来ました。娘がプロ野球ソフトバンクのファンで、キャンプを見によく訪れますが、ゆっくり観光するのは初めてです。


初日は宮崎市の青島や堀切峠に。海とフェニックスが並ぶ日南海岸の風景は、とても落ち着きました。素晴らしい資源があるので「観光宮崎」復活へ頑張ってほしいです。これから日南市の鵜戸神宮を参拝します。2日目は綾町の「蔵元綾 酒泉の杜」でワインも試飲してみたいです。


東九州自動車道を利用して来ましたが、途中サ-ビスエリアがほとんどないのが気になりました。高速道路を降りなくても宮崎の食が食べられる場があった方が良いと思いました。
(大分市・会社員 岡下 欣司さん)