▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市役所で

熊本県荒尾市の観光PRに来ました。春休み中、遊園地「グリーンランド」では、ドラゴンボールの世界を体感できるコ-ナ-や人気の戦隊ヒ-ロ-ショ-など、イベントが盛りだくさん。ぜひこの機会に家族や友達同士で来てください。


宮崎では、どこに行っても店員さんの愛想がとても良かったのが印象的でした。「どこから来たの?」と気軽に話し掛けてきてくれたこともあり、楽しく食事ができました。見知らぬ土地に来たというだけで、観光客は少し不安なもの。
一声かけるだけで、安心して旅行できるようになります。私たちも見習わなくてはいけないですね。


宮崎で有名な焼酎は芋がメインと思っていましたが、麦やソバなどもあり、驚きました。PRすればもっと人気が出ると思います。
(熊本県荒尾市・同市観光協会事務局長 江口 雅臣さん)