▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・青島で

神社仏閣や温泉めぐりが好きで、主人と1週間の日程で長崎、別府、宮崎を観光しています。宮崎には大分から東九州自動車道を通って来ましたが、途中に店や観光地がほとんど無く、あっという間に着いてしまいました。


2年前に東京から移住してきました。九州の海はきれいですが、宮崎の海はより青くすてきですね。青島では、素晴らしい景色だけでなく、神社にはネコやカエルなどの形をしたユニークなお守りもあり楽しめました。参道で写真も撮ってもらい満足です。(有料)


残り1日は宮崎市内や日南市の飫肥地区を訪ねてみたいと思っています。旅行を通じて、宮崎にはいい観光資源があると思ったので、もっとお客さんを呼び込む工夫を考えた方が良いと思います。
(鹿児島県指宿市・主婦 竹多 淑子さん)