▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市橘通東1丁目で

宮崎市に住む大学時代の友人を訪ね、週末休みを利用してやって来ました。焼き肉や鳥刺しを食べたり、サンビ-チ1ツ葉や綾町の照葉大吊り橋へ行ったりして、リラックスしました。


宮崎は肉料理の質が高いですね。居酒屋を中心に何店舗か回りましたが、どこも味が良くて驚きました。
ただ、昼間はあまり名店がなく、入る場所に苦労しました。居酒屋のランチ営業などが充実すると、より良いですね。


肌寒い季節の影響もあったのでしょうが、サンビ-チ1ツ葉も大吊り橋も、休日の昼間でも人がほとんどおらず、ゆったりできました。人が少なく、海も山もマン喫できる場所は貴重。魅力ではあるのですが、あまりPRしすぎず、このままの景観を保ち続けてほしいですね。
(東京都豊島区 会社員 福田 弘樹さん)