▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎市・道の駅「フェニックス」で

家族で九州旅行をしています。宮崎は初めてですが、自然が豊かで素晴らしいところですね。宮崎には2泊し、青島神社などを訪れたいと思っています。


宮崎市出身の漫画家東村アキコ先生のファンで、作品に登場する名所を巡りたいと思っています。堀切峠に足を運びましたが、一面に水平線が広がり、奇妙な形の鬼の洗濯板と織りなす美しい景色に引かれました。また、おいしい食事も魅力的ですね。特に釜揚げうどんが気に入りました。
温かい状態でだしにつけて食べるのは新鮮で、甘めの味付けが私好みでした。


気候は温暖で過ごしやすく、道路沿いに立ち並ぶワシントニアパ-ムが醸し出す南国感もすてきですね。
宮崎の人も気さくで、妻と老後に住もうかなと話したぐらいです。
(大阪市北区・自営業 増田 研さん)