読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

▲今日は何しに宮崎へ!▲

宮崎県内に観光や仕事、キャンプなどで来られた方々に素直な感想を 聞いています 。【宮崎】に来られる方が参考になればうれしいです。。不定期で県内各地のことも紹介します。

宮崎県産チョウザメ

《女性限定食事会》が3日、
宮崎市のガ-デンテラス宮崎ホテル&リゾートであった。

県産チョウザメの魚肉のおいしさや、高い栄養価を県内の女性経営者らにアピールするイベント。

16人がチョウザメのトマトパスタやマリネなど、県産食材もふんだんに使った料理を味わった。


チョウザメの魚肉は、疲労回復の効果が期待できる成分に加え、肌の弾力を増すとされるコラーゲンを豊富に含む。

そこで県産チョウザメを取り扱う宮崎市の宮崎活魚センター(築地加代子社長)が、「キャビアだけでなく魚肉にも関心を持ってもらおう」と、女性限定の食事会「QUEENS TABLE MIYAZAKI」として企画した。


宮崎市で美容サロンを経営する永井さゆりさんは「淡泊な味わいだがおいしい。どんな料理とも相性が良くて素晴らしい」と笑顔を見せた。


食事会は今後、福岡や大阪などでも開く予定。築地社長は「美しさを追求する女性にとって、チョウザメの魚肉は最高の食材。イベントを通してもっと多くの人々にその魅力を知ってもらいたい」と話した。